fc2ブログ

Yokabai Fukuoka@片田舎 - 其の弐 -

アラフォー主婦桜子が福岡県朝倉市から情報発信しよるけん!アメブロから引っ越してきたっちゃんね~。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

回転寿司 しげなが

皆様、楽しいGWをお過ごしだったことでしょう!
私も家族で温泉温泉に行って参りました音譜
美味しい物も食べたので、また追々書いて行きたいと思います。

さて、今日ご紹介するお店は、佐賀県 三養基郡 みやき町にある、回転寿司しげなが(北茂安店)です。

福岡県(久留米市)と佐賀県の境目辺りに用事があって行ったのですが、ちょうどお昼時になり、ランチすることに。
車でウロウロしていて、偶然見付けたお店です。

中に入り、ボックス席に座りました。
「どれでも一皿105円」のお店にばかり行っている私達、メニューを見てびっくり!

一番安いのが126円ヾ(;´▽`A``

ちょっとドキドキしながら食べました(笑)

Yokabai Fukuoka@片田舎

お皿の色で値段が違います。
センターの、ウニが乗っかった緑のお皿525円

このウニ、北海道産とのことだったのですが、めっちゃウマ!!!
甘くて、口の中でトロリと溶けちゃうんですぺろっ
ウニだけではなく、お魚もすごく美味しい!

パクッとほおばると「ん~!美味し~!」と、自然に笑顔になってしまうくらいです。

久留米市六ツ門にある、重永鮮魚店がやっているお店だそうで、回転寿司のお店は北茂安の他に2店舗。
鮮魚店がやっているだけあって、お魚は新鮮で(゜∇^d) グッ!!

クルクル回るカウンターの中には、どう見ても「寿司屋の大将」という雰囲気のおじちゃんが3人居ました。
頑固職人風で、ちょっと話しかけにくかったかなぁ…。
でも、一言声を掛けてみたらいい人でしたよ(笑)
私、わさびがダメなんで「サビ抜きで、サーモンとえんがわと…」とオーダーしたんですけど、2回目からのオーダーは、私が言い忘れてもおじちゃんの方から「わさびは?」って聞いてくれたしニコニコ

二人で16皿ほぼ5,000円分食べました。
結構な贅沢ランチですよね(´▽`*)

お寿司の値段にびびって、茶碗蒸しとか味噌汁とか頼めなかった小心者ヾ(;´▽`A``
きっとサイドメニューも美味しいんだろうな~!
絶対リピしたいお店なので、次に行った時にはもっと色々食べてみたい!

回転寿司にしては割高だとは思いますが、かなりオススメのお店です。

あ、記事を書く前にネット検索してて、このお店の動画を見付けました(笑)
しばらくはコレ見て我慢します(T▽T)アハハ!



「九州ローカルページ」でこの記事をチェック!「九州ローカルページ」でこの記事をチェック!

ペタしてね

回転寿司 しげなが(北茂安店)
〒849-0111
佐賀県三養基郡みやき町大字白壁987-1
電話0942-89-2480

年中無休

営業時間
11:00~21:30

家地図はこちら

ドア店舗探しにお役立て下さい→過去記事一覧表

コメント・トラックバック・読者登録・アメンバー・ペタ・リンクについては、ルーム内の注意事項をご一読下さいますようお願いいたしますオネガイ

みなさんの1日1クリックが励みになります!
↓ぽちっと応援お願いします.゚+.(o´∀`o)゚+.゚↓

九州・福岡情報ブログをお探しの方も↓こちら↓からどうぞ|・∀・*)ノ

福岡限定よかともランキング//にほんブログ村 福岡 朝倉情報
FC2 Blog Ranking/ブログランキング【くつろぐ】/食べログ
にほんブログ村 福岡 その他の街情報/人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】/ブログ王 地域情報

クリックありがとうございました!
これからも頑張って書いちゃうよ(人´∀`).☆.。.:*・

スポンサーサイト



 | ホーム | 

.

Welcome!

アナタは

人目のお客様デス


桜子ママ

Author:桜子ママ
★九州★福岡★甘木★朝倉★美味★
アラフォー主婦が田舎から情報発信ですばいw




地域ブログ・グルメブログへは
こちらからどうぞ!









blogramで人気ブログを分析

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR